アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゆうこったの不妊治療日記
ブログ紹介
備忘録的、不定期更新です。
zoom RSS

卒業

2010/04/16 21:59
先週土曜日、診察でした。
13.3mmになり、心拍もはっきり確認出来ました。

「今日で卒業という事で。おめでとうございます」
先生からは、またガッチリと握手を求められました。

タマゴは、まだ2つもあります。
今回も、無事に出産出来たとして、その後どうするか。
体力と気力があれば、また是非この世に誕生させてあげたいです。

今回は、治療にかかった期間は短かったものの、
子供を連れての通院は大変なことも結構ありました。
その分、先生には感謝の気持ちがとても強いです。
本当にありがとうございました。

今回は多少の出血もあるので、無事に出産できるまで
ホントに大事に過ごしていきたいです・・・ムリですが。

また、病院においてあった、不妊治療に対する補助金拡大の署名に
サインしてきました。
金銭的な問題が、治療への足かせにならない様、少しでも力になれればと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


改善

2010/04/05 23:53
土曜日、診察でした。
おなかの子は元気で、心拍もはっきり確認できました。

しかしながら私のほうは出血したりなんだり・・・
先生より、「座薬を飲み薬に変えましょう」とのことで、
ルトラールを1日3回飲むことになりました。
飲み忘れそうで怖いです・・・

でも、座薬をやめた効果か、出血はピタリととまりました。
ホッとしました。

そして、次回の診察で紹介状を書いてもらうことになりました。
いよいよ卒業間近です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


診察

2010/03/26 23:51
今日、診察でした。
週の初めあたりから、なんとなく出血していて、昨日は少し量が多かったので
ちょっと心配でしたが、胎のう16mmの中にちびっこがいました。
心拍かな?というようなピコピコもうっすら確認できて、先生に
「今は出血していないし、元気ですよ」と言われ、一安心です。

まだしばらく、エストラーナと座薬は続きます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


握手

2010/03/20 21:12
火曜日、判定日でした。
採血から30分後、診察室に入り、椅子に座ると
「やりました。おめでとうございます陽性です。」と先生。
差し出された左手とがっちり握手させて頂きました。

陽性だったので、エストラーナは6枚から4枚に変更。
座薬もまだ続けます。

エコーで胎のう、心拍が確認できるまでは、まだ実感がわかないです。。。
ただ、気持ち悪さは時々あります。
今回は、イライラも強くてつらいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


移植終了

2010/03/06 23:38
一昨日、無事移植終了しました。
前回とは違い、今回はエコーで移植の様子を見ることができました。
移植の最後に、エコーで、置かれたタマゴの位置を確認。なんかすごいなぁと・・・
移植胚は解凍による損傷もなく、アシステッドハッチング後も良い状態だったそうです。

判定は通常より2日早く、16日の予定です。
陽性であれば、テープを6枚から4枚に減らすためです。
判定までは長い様で、おそらくあっという間に過ぎてしまうんでしょうね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


再診

2010/02/26 22:05
今日、再診でした。
内膜は12mm。来週、予定通り移植です。
移植は1個です。

かぶれは、薬が良い感じで効いています。
貼っているシールの周りにも塗ることにしました。
2度と、こんなかゆみには悩まされたくないので、できたら
一発OKとなってほしいです。

明日から座薬も開始です。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


予防接種

2010/02/22 23:03
先週末、診察でした。
内膜は9.7mmでした。
先生より、「予定通り、4日移植で行きましょう」との事。
かぶれの相談をしたところ、今のところ、これを続けるしかない様。
かぶれ用の塗り薬を処方して頂きました。
アンダーム軟膏という、ステロイドの入っていない薬です。
効き目を見るため、1週間後に再受診です。

はがした直後に塗ると、かき壊しは防げるみたいです。
でも、貼っている最中はどうにもならないので、つらいです・・・

さて、息子のかかりつけの小児科医より、新型インフルエンザの予防接種が
優先接種者以外も接種できるようになったので、検討してみて、という話をされました。
もし治療がうまくいけば、たぶん、3〜4か月くらいは注射できないはず。
でも、今やって大丈夫・・・?妊娠への影響とかは?
ということで今日、病院に確認の電話をしたら、今接種しても問題ないとの事。
今週中に接種してきます。
そろそろ、いろいろなことに気をつけなければならないな〜と、
漠然と考えています。飲み薬とか、食べるものとか・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆうこったの不妊治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる